SQLite3 とかDBドライバ

取敢えず railsHello world してみようとしたが、コントローラ使うと DB使わなくてもDB接続のところでエラーになる。
Rails 2.0.2 だとデフォルトのDBドライバは sqlite3 なのね。それで、sqlite3ドライバ入れてないのでエラーになる。
試しに、-d mysql オプションで MySQLを使うようにしてみたら、今度はDB接続が出来ないとエラーになる。
単純な Hello world で、DBというかモデル使ってないのに、なんか作ったコントローラ呼ぶだけでDBエラー。
ちょっと釈然としないけど、少しDB設定しないといけないか。
DBドライバ何入れよう、この機会に SQLite3試してみようか、PostgreSQLにしようか。