日本Ruby会議2008 出席

日本 Ruby 会議 2008 - FrontPage」行ってきました。(tag: rubykaigi2008)

レポートもいろいろ上がっています、「RubyKaigi2008 スペシャル★レポート:レポート|gihyo.jp … 技術評論社」は、写真、動画、コメントと充実しています。

会場までは毎日つくばエクスプレスで通いました。片道快速なら小一時間、区間快速だともうちょっと、普通には乗りません。地上を走る部分が多いのだけど、両端周辺だけでなく、途中でも時々地下にもぐります。地上部分では、会場も含めて E-モバイルで問題なく通信できました、地下に入ると接続不可となります。つくばエクスプレス車内では無線LANも使えるということでした。

以下印象に残ったところ、参考になったところを綴ります。網羅的なものではないです、ゴルフに言及しないのに他意はないです、ちょっと不得手なだけです。

追記
リンク先等トラックバック送れてるのか不安。何かやり方あってるのかよく分からない。