Windws7 送るメニューとかアクセサリ

取り敢えず送るメニューにメモ帳を放り込んで置こうとしたがなかなか見つからない、送るメニューの場所も良く分からないし、スタートメニュー(プログラムメニュー)のメモ帳へのショートカットもどこだかな。
一所懸命探したら何とか見付ける事が出来た。
まず、「コントロールパネル-デスクトップのカスタマイズ-フォルダーオプション」の「表示」、或いは「コントロールパネル-デスクトップのカスタマイズ-すべてのファイルとフォルダーを表示」から隠しものを表示するようにしないと出て来ない。

その上で送るメニューの場所はこちら

メモ帳へのショートカットのあるスタートメニュー(プログラムメニュー)はこっち

  • C:\Users\<ユーザ名>\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Accessories

そんでもって、まだ電卓とかへのは見つからない。同「フォルダオプション-表示」から、保護されたシステム系ののを隠すチェックを外すと見えるようになる All Users 方面

適宜調整したらフォルダオプションは元に戻しておく。フォルダオプションの出てくる場所が XP と変わっていて混乱した。