Windowsでの attachment_fuプラグイン

Windows (InstantRails)環境で使ってみたんだけどどうも添付アップロードした画像の表示がうまく行かない。バックエンドはファイルシステムにしてるので、そのファイルの方を直接見ると RMagickによるサムネールファイル化とかは上手くいってるみたいなのに。
どうも、Windowsでの画像送信がうまくいってないっぽい。
基本的に画像の表示は

    send_data @photo.send(:current_data) \
      , :disposition => 'inline' \
      , :type => @photo.content_type

みたいな感じでやってる。@photoが所要のモデルオブジェクト、has_attacmentしてある奴。
これを、ファイルシステムのファイルを直接見る(File.read) ようにしてもやっぱり表示がうまくいかない。一方 send_file を使うことにしてファイル名を直接与えてやると今度はうまくいく。
send_file のソースを確認すると、mode が 'rb' になってる。なんというか Windows ではバイナリモードでの読み込みを使いましょうということのようだ。
vendor\plugins\attachment_fu\lib\technoweenie\attachment_fu\backends\file_system_backend.rb の current_data を書き換えてやると上手く画像表示するようになった。

  def current_data
    #File.file?(full_filename) ? File.read(full_filename) : nil
    if File.file?(full_filename)
      file = nil
      File.open(full_filename, 'rb'){ |f| file = f.read }
      file
    else
      nil
    end
  end

コメントアウトしてるのが元のソース、一行だった。これもう少しすっきり書けないかな、openブロック内で returnするのは乱暴?