Yahoo!ジオシティーズ サービス終了

ここの記述を遡るとジオシティーズに行き着くのだが

おしまいということである

案内に従ってFTPでファイルをダウンロードする。FTPクライアントWindowsコマンドラインでもいいのだけど、サブディレクトリたどって再帰的に取ってくるのは大変か、 WinSCP でも使おうか。

ローカルで確認すると、なかのリンク先や自分で作った画像のアドレスは原則相対アドレスなのでそのへんはリンク切れなさそう。ただ、ジオ提供の画像がそれなりにあるのはどうしようかな、ルートからの記述になってるので全部書き換えるのは大変、まあなくてもいいでしょう、alt の記述あるのも多い。

ローカルに保存するけど一応 Webにも置いとく、これも WinSCP でアップロード

特にジオの転送設定はしない。